KUBOTAX BLOG

KUBOTAX BLOG

  1. HOME
  2. KUBOTAX BLOG
  3. 決算について

決算について

2015年11月25日

財務事業部

こんにちは、財務事業部です。

今回は決算についてお話ししたいと思います。

【ひと味違った決算】

久保田会計事務所では、

現在たくさんのお客様の税務会計のお手伝いをさせて頂いております。

そういったお客様により良いサービスを提供するため、担当者だけでなく、

多くの職員の衆知を集める機会を設け、お客様毎に個別の御提案を検討しております。

弊所では決算の3ヶ月前にこの検討を実施しており、

所内ではこれを『決算評価』と呼んでおります。

【決算評価について】

財務事業部では、御提案を

節税、リスクマネジメント、その他の3つに区分して考えております。

節税の視点では、優遇税制の適用、生命保険やオペレーティングリースのご案内、

決算賞与の様な積極的な投資等、間近に迫った決算と

さらに将来を見据えた御提案ができないか検討しております。

リスクマネジメントの視点では、会社の支配権を確保するための株主整理や、

会社の基幹となる定款の整備の他、

様々な視点から企業を防衛するための方策を検討し御提案します。

その他といたしましては、

法人の合併や分割等によって様々な効率化と成長を図る組織再編や、

経理担当者の不在や交代があった場合に経理レベルを担保し

最終的には自社での完結を目指す経理指導等の、

財務事業部のノウハウを生かしてお客様をサポートします。

【久保田会計事務所で】

久保田会計事務所では、『決算評価』によってお客様の顕在潜在両方の問題を

解決する御提案ができるを体制を整えております。

ぜひ、久保田会計事務所で決算をしてみませんか。

              
KUBOTAXマガジン 経営を応援するメールマガジン

検索

月間アーカイブ

お気軽にお問い合わせ下さい
電話によるお問い合わせ
075-222-1234

平日 9:00 ~ 17:30

Webからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム