KUBOTAX BLOG

KUBOTAX BLOG

  1. HOME
  2. KUBOTAX BLOG
  3. 変化の始まり

変化の始まり

2019年01月02日

所長

当事務所のホームページにお越し頂き、ありがとうございます。

年々、世の中の変化が大きく、速くなっているように感じています。

今まで経験したことのない出来事が、今年もたくさん予定されています。

消費税の税率が10%になります。合わせて軽減税率の制度が開始されます。

お客様が混乱されないようにしっかりと情報発信していきます。

近代では初めて天皇陛下が御譲位され、新しい年号になります。

今年のゴールデンウィークは10連休になります。

株式市場や為替市場が混乱しないか心配です。

外国人労働者の受入に関する法律が施行されます。

労働市場の変化が激しくなりそうです。

相続を中心に改正された民法が施行されます。

自筆遺言や配偶者の居住権、遺留分の取扱など、

今までの相続対策を見直して頂く必要がでてきます。

憲法改正の手続きがスタートする可能性も高まっています。

他には、ラグビーのワールドカップが初めて日本で開催されます。

セキュリティ対策など東京オリンピックの絶好の準備機会になるでしょう。

変化はチャンスと言われています。

お客様と共にこの変化をしっかり取り込み、後々振り返った時に、

今年のあの取組が全ての始まりだったと思えるように頑張っていきます。

事務所での新しい取り組みや、税制などの情報は、

ブログやメールマガジンにて毎週発信していますので、是非ご登録下さい。

              
KUBOTAXマガジン 経営を応援するメールマガジン

検索

月間アーカイブ

お気軽にお問い合わせ下さい
電話によるお問い合わせ
075-222-1234

平日 9:00 〜 17:30

Webからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム