KUBOTAX BLOG

KUBOTAX BLOG

  1. HOME
  2. KUBOTAX BLOG
  3. WEB会議について

WEB会議について

2020年07月08日

財務事業部

こんにちは、財務事業部です。

普段、お客様と直接お目にかかって打合せを行う機会が多いですが、

新型コロナウィルスが猛威を振るい外出自粛等の中、

弊社でもWEB会議を活用した面談や月次・決算報告を実施して参りました。

新型コロナウィルスの第2波も視野にいれ、

近隣のお客様でもWEB会議による面談・月次・決算報告を検討しております。



【WEB会議とは】

1.インターネットを通じて映像・音声のやり取りや資料の共有を行うことができる

コミュニケーションツールです。

既存のパソコンやスマートフォンでできるため専用の機器を購入する必要がなく、

初期投資がかからず手軽に導入できます。



2.担当スタッフの表情が見える

対面のご面談と同様、担当者の顔が画面に映るので、

雰囲気などをつかんでいただくことが可能です。



3.資料を見ながら説明を受けられる

こちらから提示させていただく資料や、

お客様から事前にメール等でお送りいただいた資料を表示しながらご説明ができます。



【WEB会議のメリット】

1.閉鎖空間に長時間集まることが回避できます。

3密(密閉、密集、密接)の状態を避けられるので、安心して面談していただけます。



2.弊社へお越しいただく時間を短縮できる。

面談をしたいけど、移動時間を考えるとなかなか行けないという方も

御社やご自宅で面談ができます。



3.タイムリーなご報告・ご相談にも対応できます。

通信できる環境であればどこでも会議ができるため、

ご出張に行かれた時でもスキマの時間でご利用いただけます。


4.複数の専門家、経営者や後継者の方とも面談できます。

弊社以外の専門家や社内の経営者や後継者の方にも入っていただき

複数の場所から複数人で面談することも可能です。



【WEB会議のサポート】

弊社では、B-Room、Zoom、GoogleMeet、Skype、Chatworkなどのツールを使って

WEB会議を実施しています。

顧問先様で導入や操作に不安のある方でも無償で設定のサポートをさせていただいています。



これを機にWEB会議のご検討をいただければと思います。



              
KUBOTAXマガジン 経営を応援するメールマガジン

検索

月間アーカイブ

お気軽にお問い合わせ下さい
電話によるお問い合わせ
075-222-1234

平日 9:00 ~ 17:30

Webからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム