KUBOTAX BLOG

KUBOTAX BLOG

  1. HOME
  2. KUBOTAX BLOG
  3. 年頭にあたり

年頭にあたり

2022年01月05日

所長

年頭にあたり、昨年を振り返り、

また、今年の抱負を述べたいと思います。



1年前には、病気としてのコロナ禍は既に収束し、

経済対策が中心になっていると予測していました。

最近の重症患者数や死亡数からは、日本だけが一旦収束したように見えていますが、

以前として、新型変異株の脅威に、いまだ右往左往させられている状況です。

治療薬や新しいワクチンの開発が加速していますので、

早晩完全に終息するのではないかと楽観的に考えています。



昨年は、コロナの影響で、働き方や生活スタイルが大きく変わりました。

当事務所でも、テレワークや時差出勤、自動車通勤、こわごわの経済活動など、

あまり積極的な活動はなにもできなかった1年でした。



さて、今年はどうなるのでしょうか。

WEBでの面談が増えましたが、やはり、直接会って話しをしないと、

新しいものが生まれないような気がします。

新しい出会いや雑談の中にこそイノベーションの種が隠れているよう思えてなりません。

長い巣ごもり生活に慣れてしまい、

出かけて行って人と直接会うのが億劫になった方も沢山おられるようで、少し心配になります。



今までと同じ生活にもどることは無いのかも知れませんが、

今年こそ、再び対面での会話が活発にできるように、工夫して頑張りたいと思います。



また、コロナ禍で痛んだ中小企業が再興していく年の始まりでもあります。

今まで長年養ってきた、経営改善、企業再生、事業承継の経験を活かして、

皆様のお役に立てるように、職員一同、より一層、情報収集と研鑽に励んで参ります。



どうか、今年も、よろしくお願いいたします。



税理士法人 久保田会計事務所では法人税や所得税等の税務申告だけでなく

相続対策や事業承継のお手伝いや経営コンサルティングを通してお客様の継続と発展を支援致します。


京都で50年間積み重ねた経験が、きっと皆様のお役に立つものと信じております。

地下鉄丸太町駅より徒歩1分、税理士法人 久保田会計事務所に何でも御相談下さい。


お待ちしております。



              
KUBOTAXマガジン 経営を応援するメールマガジン

検索

月間アーカイブ

お気軽にお問い合わせ下さい
電話によるお問い合わせ
075-222-1234

平日 9:00 〜 17:30

Webからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム