KUBOTAX BLOG

KUBOTAX BLOG

  1. HOME
  2. KUBOTAX BLOG
  3. あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2014年01月08日

所長

アベノミクス、東京オリンピック開催決定と久しぶりに明るい話題の多かった昨年から、

今年はその効果を実感する年になりそうです。

矢継ぎ早に打ち出される「成長戦略」にうまく乗って、

再び成長路線に経営の舵を切りたいところです。

また、今年は中小企業経営者にとって切っても切り離せない

個人保証について大きな動きが出てきそうです。

すぐに個人保証がなくなるとは到底思えませんが、

条件付きで個人保証が解除される可能性がでてきました。

その条件の中に、「信頼できる決算書」、「経営状況の適時開示」、

「税理士による経営のモニタリング」などがあります。

これらは、当事務所が長年取り組んできた、経営計画を中心に経営基盤を強化する

「MAS監査」を確実に実施させて頂くことでクリアできそうです。

是非、一度、当事務所の担当者にお問い合わせください。

他にも、消費税の増税を4月に控えて、各企業の対応が急ピッチで進んでいます。

値上げのタイミングなど慎重な対応が求められています。

一緒に考えさせて頂きたいと思っています。

さらに、最近急増しているご相談が事業承継に関するものです。

事業承継の方法は、百社百通りです。しっかり先代の思いを受け止め

後継者に引き継ぐ橋渡しの仕事に、心を引き締めて臨ませて頂いております。

世の中の動きが大変早くなっています。

担当者がお伺いした際、ホームページやブログ、

定期郵送物などで最新情報の発信に努めて参ります。

どうかお気づきの点があれば、ご遠慮なくお問い合わせ頂けますと幸いです。

              
KUBOTAXマガジン 経営を応援するメールマガジン

検索

月間アーカイブ

お気軽にお問い合わせ下さい
電話によるお問い合わせ
075-222-1234

平日 9:00 ~ 17:30

Webからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム